ゆとりとさとりの狭間で

結婚したい普通のアラサー女の愚痴

結局

今年も私はバリバリ独身のまま年末を迎えたんだけど。

予定もなければクソもねえ。

今決まってるのは雇止めというシビアな現実だよ。

 

今年私以外は一味違ったね。

年末は何かとご不幸のニュースが多いなと思っているんだけども、

今年は結婚のニュースがえげつないね。

 

急にどうしたの?

いい夫婦の日に一点集中しすぎて、そのうち役所パンクすんじゃないの?

 

南キャン山ちゃんと蒼井優の結婚を未だにドッキリだと思っているのに、嵐の二宮、壇蜜、安藤なつ、若林、イモトアヤコ.......

安藤なつ( ゚д゚)失礼 

友達とも言っていたけど、これは世界の終末が近いとしか思えない。

生命の危機を感じると子孫を残そうとするって言うじゃない?

本能レベルで危機を感じて種を残そうとしているとはずだ。

そうとしか思えない。

今、結婚の近道は率先してサラダを取り分けるのではなく、案外ヤリチンを狙うのが手っ取り早いのかもしれないと考えてしまった。