ゆとりとさとりの狭間で

結婚したい普通のアラサー女の愚痴

いつするの?

今でしょ!

 

婚活女性の皆様ー!

今日もバージンロード目指して走ってますかー?

 

もう、どうしても結婚できなくて周りも慰めのバリエーションに尽きたら言われるやつ。

 

「結婚だけが全てじゃないよ」

 

そうだけど、結婚して家庭が欲しいのよ_| ̄|○ il||li

 

「結婚はいくつになってもできるから、焦らないで前向きに!」

 

確かにご縁があれば年齢制限なんてない。

前に、80代のおじいさんと30歳下だという奥様と出会い、その時2人は新婚さん❤

そんな事もありますよ。

 

素敵です。

 

でも、80歳まで私は待てない_| ̄|○ il||li

そもそもその歳まで生きているだろうか…

 

いつかではなく、今したいのです。

 

豪華な結婚式もドレスも白無垢も要らないんです。

婚約指輪を見せられてプロポーズなんてのは憧れたけど、婚約指輪なんてそんな重要じゃないんです。

 

いや、あるに越したことはないよ。

 

そりゃ結婚するのに苦労するなんて思ってもいなかった頃に憧れましたけど、

そんな憧れを削ぎ落としてでも私はただ一言、

結婚しようの言葉が欲しいのです。

 

なにも夜景の見えるレストランじゃなくていいし、突然周りも彼氏も踊り出さなくていい。

踊るのはうん、普通に無くていい。むしろやらないで(笑)

なんだったらLINEでいいから。

それすら面倒ならスタンプでいいから!

なんなら、逆プロポーズするからー_| ̄|○ il||li

とにかく明るい返事が欲しい

 

寂しさも悲しみも虚しさもK点超えてますよ。

なのになぜだ…

私の金メダル、いつ貰えるのでしょうか…