ゆとりとさとりの狭間で

結婚したい普通のアラサー女の愚痴

星野源

もうここ数年、結婚したいと言い続けてる。

数年って3年とかではなく7年くらい。

もはや呪文。

私が結婚したいと呟いてる時間の中で、当時生まれた子供は既に小学生なのだと思ったら途方にくれた。

 

真面目な話、結婚出来なくて焦っているかと聞かれたらなんか違うような気がする。

周りから見たら焦ってるように見えるだろうけど、本人の感覚は焦ると言うより、ただただ悲しいのだ。

周りが結婚してるからとか、楽になりたいとかそんな理由だけで語れるもんじゃない。

普通に得られると思っていた普通の生活すら手にできず、パートナーもなく砂漠をさまよう心細さ。

その中で圧力やらマウンティングやら偏見やらに襲われて心身疲労困憊なんですねん。

 

そんな普通の幸せを手に入れたい女子って少なくないと思ってる。

私の同志がいると。

 

そんな彼女らの「イケメンじゃなくて普通でいい」の代表選手って星野源だと思う。

私の中では普通日本代表な勢い。

星野源みたいな人と寝食共にして、休日はサンドイッチなんて持ってピクニックに行く光景を蜃気楼で見ている女子は少なくないはず。

 

しかし、現実の星野源っぽい人ってやはり需要があるのか可憐な感じの人と結婚しているか付き合っているか。

空きがないのが現状なのだ。

 

一体、普通で手の届きそうな彼はどこにいるのか。

 

そう、星野源ご本人なのだ。

 

38歳で独身。

 

ぽい人は空きがかいけど、本人は空いている(自称)らしい。

 

なんとももどかしい。

 

結局何が言いたいかって言うと、普通なら手が届くかというとそれが一番高望みなのかもしれない。

 

いっそのこと、めちゃくちゃ金持ちイケメンがいい!

なんて言おうかな。

 

いや、それはそれで身の程知らずのBBAとバッシングされて終わる。

 

結婚を諦めたらきっと楽になれる。

でも、諦められるのだろうか。

諦めながら人の結婚を羨ましく見つめるのだろう。

 

だから男性陣よ。

もし、待たせている彼女がいるなら決めてやって欲しい。

状況もあるだろうけど、ただ楽な現状を維持したいだけなら結婚するか、他の男と出会えるチャンスを与えてやるか。

いつまでも逃げれるわけでもなかろう?

 

本当に辛いんです。