ゆとりとさとりの狭間で

結婚したい普通のアラサー女の愚痴

ガッカリ

彼女が結婚したがってる男性のみなさーん!

返事を曖昧にしてその場しのぎで彼女をキープしていませんかー?

あなたはなんとかやり過ごせると思っているだろうけど、捨てられますよー。

 

ほんとに。脅しではなく。

 

結婚して家庭がほしいって、彼女の自分都合かもしれないけど、それって彼女の夢なんだもん。

あなたが結婚はせず、セックスだけ楽しんで楽にくらしたい夢があるように。

 

彼女はすきだけど、結婚は面倒。

上手く、誤魔化して楽な生活を…なんて思っていても、その間彼女は傷つき悩み、考えた末に1からやり直すリスクを背負っても別れを判断しますよ。

 

そこで慌てふためくなんて、ざまあwwwって思うけど。

これよんで。

復縁の方法書いてある。

https://fukuen-ex-girlfriend.com/how-to-get-back-together-with-ex-girlfriend-who-said-goodbyebecause-of-delaying-marriage/

なるほどー!

そうそう、わかるー!

ってなるかい!

 

女をなめてるね。

 

結婚に対して曖昧だったのが嫌で泣く泣く別れたのにそれでもまだ「今はまだ結婚したくないけど、いつかしたいと本当に思っている」「数年後にしたい」なんて言われても、だから何?状態。

別れるくらいなら結婚するからと口約束も信用できない。

 

あのね、一番の別れた原因てのは、真剣に将来を相談したり一緒になりたいと逆プロポーズしたのに、

向き合ってくれなかった事が原因なんだよ。

 

頑張ればわかってくれる、振り向いてくれるなんて安易に考えたらダメ。

 

そして、別れを決断した女性たち。

男の見る目が無かった自分を反省して、どうかみんなら幸せになってほしい。

結婚が全てでは無い、むしろ結婚という縛りから解放されたはうが幸せなのかもしれない。

でもいつかあなたのささやかな夢は、現実となって大きな幸せに繋がるから。

傷ついた分、それが輝きにかわるから自信を持とう!

 

と、自分に言い聞かせてみる。